2013年2月10日日曜日

暖かくなったり寒くなったり

このごろ気温の変化が激しいですね。

季節の変わり目なのでしょう。早くエアコンがいらない季節になってほしい。

でもレイちゃんは寒さに強いネコな気がします。

前のおうちのときは掛け布団(羽毛)は仕舞って出かけていたのですが今は出したままです。11月からこのスタイルなのですが、帰ってきたときに布団の中に入っていたことはわずか2回。まあ暖房しているのでそんなに必要ないのかもしれませんけどね。私が部屋にいるときでも布団の中にもぐりこむ姿は見ないですネ。そこが一番暖かいと思うんですけど…。

段ボールの上や、椅子の上、鉄板の本棚の上などが定位置です。

もう一つの定位置、枕の上で自分のしっぽの匂いをかぎながら寝るレイちゃん。


くすぐったくないんでしょうか…。

花器のお水を飲む実家のネコ、虎徹と、7kgの巨体をあずけて寝入る兼定。


おまけでした。


1 件のコメント:

  1. レイちゃん妖艶ですこと(笑)
    しっぽがうちわのようにも見えますよー。

    シーバを砕いてあげているのを見て、ななびっちさまの深い愛を感じました。いつもありがとうございます。かわいいです。レイちゃんも、ななびっちさまも。

    ハハ

    返信削除