2013年11月2日土曜日

サンマ、ちょうだい

昨日は近所で気になっていたご飯屋さんでお弁当を購入。

さぁ食べましょうと思ってふたを開こうとしたら、レイちゃんが過剰に反応。

頭をぐいぐい突っ込んできます。


おかずの数が多すぎて何が入っているのか分からなかったので、何に反応しているんだろうと思ったら…出てきました焼いたサンマを海苔で巻いたおいしそうなおかず。

ぱっと見、野菜や厚揚げなど興味なさそうなものばかりだったので不思議に思っていました。ちゃんと根拠があるわけで。

でもごめんなさいね、これは人間のごはん。塩焼きだし。

あきらめたレイちゃん。がっかり。


でもあきらめは早いほうで、いい子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿