2014年6月6日金曜日

巻き爪と剥け爪

どうも右手親指の爪が丸まって伸びて肉球に刺さっているように見えたので夜、爪を少し切って寝ました。

朝起きてみたらこんなのがベッドに落ちているじゃないですか´д` ;


そのまま抜けてしまったのでは??というくらい大きな爪が…こっ、こわい!切ったはずなのに先が尖っているし手の甲にも大きな傷があるし何が何やら〜とパニックに!

会社に午前休の申請をして病院に行きました。

やはり爪は肉球に刺さっていたようで血が滲んでいましたが、それ以外は問題ないとのことで一安心。傷も包帯をしたりする必要はないようで自然治癒。

本人は特に変わった様子もなく、足を引きずったり必要以上に舐めたりすることもないのであまりダメージはないみたいです。よかった(^ ^)

その夜のレイちゃんです。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^
    でもいつもおじゃましてるんですよ!
    爪びっくりですよね〜!あれはきっと抜け殻?ですね。
    すっかりお母さんですね〜♪ 

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、抜け殻です。最初は爪そのものが抜けた??とビックリしました汗
      ほんと大事なくてよかったです :]

      削除