2015年2月14日土曜日

お水飲みます

レイちゃんは、毎朝キッチンに立つ私に向かってニャーニャーとしつこく鳴きますが、これはごはんを出せという意味だと思われます。

はいはい、と定位置に新しいごはんを置いても分かっていないのか気付かないのか鳴き続けることが多かったので、新しいごはんを用意したら「はい、お水とごはん」と、レイちゃんの鼻先にお水とごはんをぐぃ〜と寄せます。

これをしておくと匂いを嗅いで満足するようです。

そのときにかなりの割合で私が手で持っているお水の器からお水を飲むんです。かわいい ♡

でも朝急いでいるときは困るんですけどね…(^^;;





0 件のコメント:

コメントを投稿