2011年8月27日土曜日

お客様

今日はうちにLien de Coussinets の方が来て下さいました。

レイちゃんはケージから出てこなかったので遊ぶことは出来なかったけど、最初少しだけ抗議の声をあげただけであとはとても大人しくいい子にしていました。毛並みがよくなったって褒められてうれしかったな。

キノコ味のD−フラクション、毎日摂っているせいかしら。

物影から物影に狂ったように走ることは無くなり、この一週間でずいぶんリラックスしてきました。ほんと、夜もぐっと静かになって落ち着いて寝られます (^ ^)

今日はレイちゃんの椅子とテーブルが届いたんです。

もうレイちゃんの部屋は暗くしてしまって写真は撮れないんですけど今度その椅子でくつろぐ姿が撮れたらアップします。

こちらは、もう枕の陰に隠れないで堂々とくつろぐレイちゃん。

昨日の朝かな。












それからオマケですけど、実家のネコの写真をどうぞ。

左から虎徹、兼定、ヒメちゃん。名前がみんな和風。ネコ好きの弟(実家に居座っている)が6年前に捨て猫の虎徹を連れてきてから徐々に増えてきています。

母も最初はとても怒っていたのですが、1匹許せばあとは惰性(笑)いまではブツブツ言いながらも愛情を持ってお世話をしています。

母も私も動物は好きだけど基本的にはペットを持ちたいと思わない人種です。そういう人間でもひとたび一緒に暮らすことになれば動物と暮らすことの魅力にはあらがえないのだなーと思います。

では、またお便りします。


1 件のコメント:

  1. レイちゃん、すご〜くくつろいでますね^^
    可愛い!!!
    レイちゃん、椅子とテーブルも届いたんですか?
    どんなだろ〜〜〜?
    楽しみです♪♪

    ご実家の3猫ちゃんたち、3にゃんそろった後ろ姿がにゃんともいえないですね〜〜〜☆
    動物と暮らすことって、人間にとって、忘れかけている大切な「センスオブワンダー」を教えてくれることでもありますものね^^
    またのお便り、楽しみにしています☆

    返信削除