2015年9月6日日曜日

久しぶりのステロイド注射

レイちゃんは口内炎と選り好みのせいでご飯を食べたり食べなかったりします。

この2年間くらい同じようなペースで食べたり食べなかったりしていたので気づかなかったのですが口内炎が悪化していてずいぶん痛いようなのです。お水、飲んでいるのに脱水症状もあるとのことでビックリ!!

以前は全く食べなくなるのでそれで気付いて病院に連れていっていました。痛くても食べられるようになってしまい発見が遅れてしまってかわいそうなことをしました。

今日病院で久しぶりにステロイド注射を打ってもらって点滴をしてもらって、来週また様子を見ることになっています。

あまりひどいようなら抜歯などを検討します。

今日は色々な針を刺して治療しました。がんばってくれました。あのか細いかわいい声でニャーと鳴くと、先生も「か弱い女子をいじめている悪者になった気分」とおっしゃり、私も切なくなって涙が出そうでしたw レイちゃんの術中にはまる人間たち。

でも声はかわいいけど、ものすごい力で抵抗するし、暴力もふるう…(^^;; 騙されてはいかん。

うちに戻ったらいつものように平然として何事もなかったようです。お疲れ様でした。

少し前に撮った写真で、暑いのに日向ぼっこするレイちゃんです。すっかり涼しくなって過ごしやすいのでまたフリースを出してテーブルにひこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿