2015年9月28日月曜日

目の腫れが引きません

抜歯を決断したのもつかの間、ステロイド剤を投入しても目の腫れが引かず、むしろ硬く張ってきて、こちらの方が心配な状況になってきてしまいました。

日曜日の夕方に病院で、目のまわりや顎の辺りから組織?を採り検査してもらいましたがはっきりとした原因は分かりませんでした。今は検査機関に検査を依頼しているところです。

病院での検査のため一晩入院させ、本日お迎えに行ってきました。

腫れがどんどん進む感じだったら眼球摘出の手術に挑むこととなります。手術の予定は金曜です。

ご機嫌にしていて、目を気にする様子もないので何でもないようにも思えますが、どうなるでしょうか。

狩りをしたり、敵と戦ったりしなくていいネコだから片目がなくてもおそらく普通に生活できると思います。口内炎もそうですが、なるべく気持ちよく過ごしてもらいたいという考えをベースにこれからの処置を先生と一緒に模索したいと思います。

取り急ぎご報告でした。

また経過をご連絡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿