2013年1月10日木曜日

エアコンの風

こんばんは

最近本当に寒くて、オイルヒーターだけでは暖まらない日が続きます。

そうするとエアコンで暖房するのですが、こちらは暖かい代わりに乾燥が激しくなりますね。

風を避けているのか、そこが暖かいからなのか、エアコンをつけるとデスクの下に入るレイちゃん。


うーん表情は不満げに見えなくもない、なるべくエアコンはつけないようにします。

それから、不安定な私の膝の上で毛づくろいするレイちゃんです。バランス感覚がすごい。


上からで分かりづらくてすいません。後ろ足をぴーんと肩の上に持ち上げているんですよー。インナーマッスル強いです。


2 件のコメント:

  1. レイちゃん可愛い猫さんですね。保護当初の風貌とは全く別猫で。
    定期的に通院されているようですが、逃げる(たぶん)レイちゃんをいつもどうやってキャリーに入れているのでしょうか?
    11月に外から保護したうちの猫が目ヤニ鼻ミズがひどいので病院に連れて行きたいのですが、まださわれない猫で、洗濯ネットどころか近づいただけでサッと逃げてしまいます。

    返信削除
  2. 匿名様

    レイちゃんも近づくとさーっと逃げてしまい、ケージの中でも手を出すと本気で引っ掻いてきましたので私も全く触れませんでした。捕まえられるようになるまで半年はかかったと思います。

    それまではたまたまご近所に住んでいらした保護グループの方に手伝ってもらっていたんです、恥ずかしながら。でもいつまでもお願いするわけにいきませんのでバスタオルを使ったりして、寝ているときやケージにいるときを見計らって捕まえました。

    逃げられてしまうと本当にがっかりしますよね、相手を思ってのことなのに。でもネコちゃんもまだ気持ちが慣れていないだけだと思いますので気を取り直し、根気よくつき合ってあげて下さい。

    返信削除