2015年12月13日日曜日

カテーテルで食事

右顎が腫れてきてからレイちゃんのお口の中には潰瘍があって、最初は出来たばかりの口内炎のように小さいものだったのですが今はずいぶん大きくなってしまいました。自分からご飯を食べなくなってしまったので先週からシリンジで療法食をあげています。

金曜日に午後半休を取ってうちに帰り、レイちゃんにご飯をあげていたところ血が出てきてしまったので急遽病院に行きました。

先週先生とも話していたのですが、カテーテルを鼻に通して流動食を試してみることにしました。シリンジで与えられるご飯の量はそんなに多くないですし。

先生はかわいいピンク色のテープを首に巻いてカテーテルを固定して下さいました。ご飯の時間は格段に(私もレイちゃんも)ラクに確実になりました。

とにかくレイちゃんは今を生き、前だけ見ています。清々しくて強い子で自慢のネコさんです(^ ^)




1 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。レイちゃんは本当に素晴らしい猫さんで、世界中に自慢しても足りないくらいの猫さんですね。ななびっちママさんも世界中に自慢しても足りないママさんです。今この瞬間に愛し愛されていることに感謝の気持ちでいっぱいです。応援しています。

    返信削除