2012年2月8日水曜日

うがい手洗い

前回投稿からちょっと間が空いてしまいました。

レイちゃんの毎日は変わったことなく、カリカリを飽きずに食べ続け、手のかからないよい子です。

最近はななびっちの膝に乗って毛繕いするのが日課です。それから、ベッドの上に横になって「ひるね〜」と呼ぶと、さ〜っと飛んで来てお腹の上に乗ります (^ ^)

少し前の写真で、私の手の上にアゴを乗せているのがあったのですが、それを見て「手を怖がっている様子がないですね」と言われました。

レイちゃんは最初のころ手を近づけると本気の高速パンチで攻撃してきていたんです。

しばらく続いていました。だからなでることも抱っこもできなかった。

今もときどきパンチが出そうになるのを「おっと…」という感じで引っ込める仕草をすることもあります。でも本当にときどき。

そうやってどんどんリラックスしていってくれるといいんですけどね。

でもまだまだビクビクが直らないレイちゃんは几帳面でもあります。

おトイレの前と後、かならず爪磨きでバリバリとやります。まるで手を洗っているみたいだと思って見ています。そうそう、ウンチをして砂かけをしたあとはトイレのふちに手をなすり付けるのも欠かしません。そしておトイレから出てバリバリ…

徹底的に手洗いをするレイちゃんです。

インフルエンザが流行る季節、皆さんもうがい手洗いをお忘れなく。



0 件のコメント:

コメントを投稿