2012年1月28日土曜日

すき焼き大好き

今週むしょうに「お肉が食べたい!」と思った日があって、会社帰りに「すき焼き弁当」を買って帰りました。

ここ1〜2週間、夕ご飯をレイちゃんの部屋で食べているので同じように持って入るといつもと様子が違うレイちゃん…

人間の食べ物には特に興味がないのに、その日は子豚さんのように鼻を鳴らして匂いのもとを探しています。フガフガと鼻を鳴らすレイちゃん…もう必死(笑)

私が食べているあいだ膝にのってすき焼きに向かって首や手を伸ばしてはフガフガしていました。


落ち着かなくて食べた気がしなかった…。

あのすき焼きの匂い、ネコにも魅力的なのね。

「くれないの?ふんっ」






「 じゃぁ寝ます」




1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    昨年まで白血病キャリアの小さな猫と暮らしていたので、リア子ちゃんの頃からひそかに応援していました。レイちゃんという名前があまりにぴったりで、その命名にも勝手に感動してました(笑)

    先週土曜日、都内で福島での保護活動報告会に参加した際、もうーすさんからレイちゃんが保護されたときの写真も1点紹介されました。思わず「あ、レイちゃん!」と声に出してしまいました。
    もうレイちゃんがお腹を空かせることも寒さに凍えることも人のやさしさに飢えることもないことが、改めてうれしくなりました。
    そういう報告会でレイちゃんもちょっと登場したんですよってことをお伝えしたくてコメントさせていただきました。

    うちは三毛でしたが顔もサイズも持病もレイちゃんと驚くほど似ているので、勝手に感情移入して応援しています。レイちゃんとの暮らし、うらやましいです。これからも楽しく仲良くお過ごしくださいね^^

    返信削除