2012年3月3日土曜日

粘着テープ

様々なオモチャを試していますが、これはいけるだろうと思った粘着テープ。

実家のネコは玉子のパックについている粘着テープで楽しく遊んでいるので期待しつつレイちゃんの青いベッドにくっつけてみる。


青いテープなのでちょっと見えづらいですけど…。













全く反応ありません。まるで見えていないみたい(泣)

朝、家を出るときに床に置いてみましたが戻ったときにも同じ場所にありました。形は変わっていたので少し触っただけなのかな。

今のところ楽しく遊ぶのはネズミだけ。他にも好きなオモチャが見つかるまでがんばります。



1 件のコメント:

  1. こんばんは

    猫ちゃんのおもちゃの好みって、飼い主の思惑とずれてたりしますよねぇ。私も実家にいる猫に色々買ってあげた物には対して興味を持ってくれず、反対に、よくあるビニール袋などを留める針金状の袋留め(特に金色)は大好きで廊下で良くホッケーのようにして遊んだりしていました。
    それと、一緒に遊んであげた物は気に入って(?)また遊びたい時などにそれを持って来たりしました。ん~でももしかすると気に入ったんじゃなく、気持ちを表すツールだったのかもしれません。これを持っていけば一緒に遊んでくれるはず!という事で、遊びたい気分だと表す物だったのかも知れないなと思います。だからレイちゃんもななびっちさんが一緒に遊んでくれた『ネズミ』さんは《楽しいもの》で、ただ置いてあるだけのテープは、これは何だろう?とちょっと触ってみただけ…と言う感じだったのかもしれませんね。

    返信削除