2012年1月15日日曜日

古いマンションに住むと

こんにちは

昨晩ポストに「○○号室の浴室に水漏れしているとのことで云々、ななびっち立ち会いで調査が必要になりました」といった内容の手紙がマンション管理室から届いていました。

私が入居する前も壁紙を張り替えていたら水漏れが発見されて、直すのにずいぶんかかり入居が遅れたりして古いマンション(築40年)には建物劣化の問題が付いて回ります。

「立ち会い」とはどういうことを求められているのか先ほど管理室に確認してきました。(管理人さんは同じマンションの中に住んでいらっしゃるんです)

○○号室は今は住んでいないおうちでリフォームを開始するところなのだそうです。水漏れはリフォーム業者さんが発見したもので、私が立ち会うのはそのリフォーム業者さんが私の部屋の浴室で水を流し、漏れ具合を確認する作業に立ち会うのだそうです。

火急の案件ではないというのを聞いて安堵。。。

でも訪問者がキライなレイちゃん、特に男性が苦手のようで大勢男性がくるなんてちょっとかわいそう。



最近の定位置、ベッドの下でのび〜



0 件のコメント:

コメントを投稿