2011年10月23日日曜日

検診に行ってきました

1週間ぶりの更新になってしまいました。

今日は病院に行ってきました。検診の結果はすっきりとしないものでした。

白血球の数値は下がり、貧血は少し戻していますがまだ基準値には至らず。前回9月18日退院のときから少し体重が減り2.8kg。喉のリンパ腺は少し腫れが残っているとのこと。

こんなすっきりしない結果ですがレイちゃんは弱っている様子はみじんもありません。先生も「顔色がいい!」と、とても明るい表情。付き添って下さったキャラメルさんとおねえさんも元気そうだと言って下さいました。私もそう思います、至って普通のネコちゃんで生きる気満々に見えます。

また1ヶ月ほどして様子を見てもらおうと思います。そのときは自宅に近い病院(キャラメルさん、探して下さってありがとうございます)に行く予定です。

白血球の数値が上下するのは骨髄の働きが正常でないためとのことで、もう少し数値が下がると免疫力が下がってウィルス感染などの恐れがあるそうなので冬に向かうこの季節、気持ちいいな〜なんて油断していたら風邪を引かせてしまうかもしれません。昨日ホットカーペット(電磁波カットできるもの)をオーダーして、加湿器も買う予定です。ちょっと加湿器はどれがいいのか迷っているのですがさっさとオーダーしなければ。

今日、うちに帰ってきて切られた爪の間を念入りになめるレイちゃんです。


そうだ、耳の中もちょっと黒くて「外耳炎」って言われたね。保護された当時に真っ黒で「外耳炎」と診断されたそうで、そのときの拭き残りかもしれないとのこと。先生が念入りに拭いて下さいました。

レイちゃん、今日はおつかれさまでした。付き添い下さったキャラメルさん、おねえさん、本当にいつも応援して下さってありがとうございます。ハハさんは今回は残念でした、近いうちに何か機会があるといいな。(入院のときも今回もオシッコもらしていないので、出歩くのももしかしたら慣れてきたのかも!外でも会えるかもしれません♩)



通院のお話はここまで、先週はちょっとうれしいことがあったんです。レイちゃんが来たときに買った椅子にやっと乗ってくれました。

乗っかってすぐこんな感じでごろ〜んとなったレイちゃん、このあと伸びをしたら伸びすぎて頭から落ちました(汗)

椅子に座ってテーブルでご飯食べるレイちゃんの写真をお見せできる日も近い??でもこの調子でどんどん道具を使いこなして?ほしいです。(寝袋にも入ってほしい〜、寒いのに未だ寝具との認識ゼロ)

かごネコ写真もどーぞ。

来週月・火、大阪に出張の予定です。シッターさん無しでお留守番に挑戦しようと思っています。

がんばるぞ〜(by レイ)


3 件のコメント:

  1. ああ、よかったですね〜^^
    手放しで喜べる結果ではないかもしれないけれども、レイちゃんが元気で幸せなのが伝わって来ます。

    レイちゃんの表情がすご〜く可愛く、柔らかくなってます♪
    お留守番、がんばってね〜☆

    ななびっちさんもお疲れさまでした。
    キャラメルさんも姉ちゃんもいつもありがとう!!

    返信削除
  2. 本当にすみませんでした。
    大学生のようなだらしない自分に驚愕です。

    レイチャンがみたかった。。。

    元気そうでよかったです。どこも悪くなりませんように。

    ハハ

    返信削除
  3. 通院お疲れさまでした〜。

    レイちゃん、少しずつ通院も慣れてきたのかな?
    写真を見ても前より元気そうで何よりです♪ 動画も超可愛かった♡

    返信削除