2011年10月8日土曜日

ここのところ

私は今日から3連休。この2週間忙しかったこともあり本当にほっとしています。

でもそんな中でもレイちゃんはいい子でお留守番してくれて、なんと、ご飯は毎日完食できている状況です。(だいたいドライフード40〜45gを水でふやかしたものとパウチやムース缶を1つ)

前回「ん?」の回で書き忘れてしまったんですが、ご飯を出したらすぐ食べるという現象?の他にのどにつかえる仕草が無くなったんです。退院後は毎回ご飯を食べるたびにオエッオエッとしていたんです。時にはダイニングルームから飛び出して痛さをこらえているのか詰まって苦しいのかオエオエすることもありました。先週末からその様子が無くなっています。

ほぼ残ったフードをざーっとゴミ箱に捨ててとっかえひっかえ介護食を与えていたのがウソみたい。


お遊びは退院後オエオエのときも今もかかさず励んでいます。

ピカピカ光るホタルシートで遊ぶレイちゃん。夜中なので絵が暗くてすいません。のってくるとシートに抱きついて後ろ足でキック、キック。


最近のブーム。死んだふりをしてサカナを油断させ、突然襲う(手前の小さい物体がサカナです)この写真はちょっと死んだふりが甘いですけど。

そんな訳で非常に気持ちのいい秋を2人で過ごしております。

先生は1ヶ月後でよいとおっしゃっていたので来週、または再来週に血液検査に行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. お天気が、安定しているから、レイちゃんも落ち着いて来たのかな?
    調子が良い日が増えてくると嬉しいね(^-^)/
    この調子でレイちゃん、頑張ろうネ!
    優しいママが一緒だから、大丈夫!
    本当にレイちゃんの顔つきが穏やかになって来たし。
    良いお知らせ有難うござまーす(^-^)/

    ふふママより
    ふふママより

    返信削除
  2. ああ、うれしいですね^^
    レイちゃん、ご飯美味しく食べられているんですね。
    ママの愛のおかげですね☆

    返信削除