2011年11月28日月曜日

実家のにゃんこも予防接種

一昨日はレイちゃんの通院、昨日は実家のネコ3匹のうち2匹を病院を連れて行き1年に一度の健康診断+予防接種に行きました。

実家ネコは3匹とも大きな病気なく、とても元気です。

でも…病院に連れて行くのはかなり大変。1匹は捕まえ損ね人間の手の届かない給湯器の下へ逃走。他の2匹は爪を立てて暴れるのを二人掛かりでネットに入れてやっとの思いで出かけました。

病院でも猛獣のような鳴き声で病院の待合室全体を凍り付かせる我が家の子供たち。

本当に毎回すいませんです。ここでもスタッフの方を流血させてしまいました。

ただ、診察の結果は良好で体重も増えておらずほっとする母。

うちに帰って来ると何事もなかったかのように、もう鳴きもせずシラ〜ッと寝そべるにゃんこたちでした。

おつかれさまでした、次回はもう少し大人しくしてね。


目の周りの黒い縁取りがうらやましい、長男・虎徹です。

1 件のコメント:

  1. お疲れさまでした^^
    レイちゃんも元気そうでよかった^^
    ご実家の猫さんたちはみんな強いんですね☆
    しっかり健康で嬉しいですよね。

    虎徹くん、ハンサム!!!
    憧れの黒い縁取りですね♪

    返信削除