2012年4月1日日曜日

レイちゃんの口内炎

今日お医者さんに行ってきました。

最近食欲があまりなくて、この2日間はほぼ食べていませんでしたしウンチも出ていなかったのでもう限界かなと思って連れて行きました。

やっぱりかなり赤くなっているとのことでした。かわいそうに、痛かったねぇ。

でもやっぱり暴れて、鳴いて鳴いて病院までの往復1時間半鳴きっぱなしでした。「いやだ〜」っていう気持ちを容赦なく表現するレイちゃんです。実家のネコのように震えたりはしないので、怖いというよりは怒っているんでしょうね(苦笑)

今回初めてステロイドを注射してもらいました。ネコちゃんによって効果の程はまちまちだそうですが1〜2ヶ月は炎症が抑えられるそうです。また炎症が出てきたら注射してもらうと思います。

2日間食べていなかったので点滴もしてもらいました。帰ってきてからとろっとろの介護食を少し食べてウトウトしました。

注射は明日くらいから効いてくるそうです。

写真は、爪も切ってもらってちょっと引っかかりが悪い…と思っているのか掻きやすいと思っているのか分からないですけど念入りに爪研ぎするレイちゃんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿