2011年9月6日火曜日

レイちゃん、体調悪し

ちょっと脅かすようなタイトルですいません・・・

今日9時頃会社から戻って玄関でレイちゃんに呼びかけたら、小さくにゃ〜んと言ったあとおかしな咳をしたので慌てて駆け寄りました。

朝出していったフードは手をつけておらず(最近はいつもそうですが)、私の顔を見てビクビクしていました。いつも堂々とはしていないですけどあまり物音に動じないタイプのレイちゃんが外の話し声や私の歩く音にいちいちビクビクしています。

明らかに様子がおかしいのでやはりすぐ診てもらったほうがいいかと思い、近所の24時間対応病院はどうかキャラメルさんに確認したところあまりよくない評判とのこと。キャラメルさんが、この週末に訪ねるはずだった獣医さんと話して下さって明日の午前中に診てもらうことになりました。

ご飯はスーパーシニア向けの全く粒のないペーストタイプのミニ缶を2つ食べましたので少し安心。隣に置いたパウチ+スープには口をつけませんでした。そうとうシャビシャビなんですけどね。

ご飯を食べてからはずっと爪磨きの上で縮まって寝ています。いつもは伸びをしながら近づいてきてスリスリをするところなんですけどね。

明日起きたら元気はつらつ…なんてことになっていないかしら。一晩寝たら風邪が治ったよ〜なんて。

心配させる内容になってしまいましたけど、明日また様子をご報告します。

4 件のコメント:

  1. ななびっち2011年9月6日 23:06

    コメント、入るようになったと思います。

    名前/URL、または匿名でお試し下さい。

    返信削除
  2. ななびっち22011年9月6日 23:07

    念のためもういっちょ。

    返信削除
  3. 明日レイちゃんと病院で会いましょう。
    できる限りのことをしましょう。
    いつも祈ってます。

    返信削除
  4. 昨日ななびっちさんがお留守の間に何か怖い思いでもしたのでしょうか?
    明日診てもらえるとのこと、よかったですね。
    結果がよいものであることを心から祈っています。

    返信削除