2011年9月7日水曜日

お怒りモードとレイちゃんの椅子

今日お医者さんから戻ったとき、ベッドの下に隠れて「シャーッ」と威嚇して怒っているようでした。無理も無いですけど。

ちょっと心残りではあったのですが怒っているレイちゃんを残し、会社に行きました。

戻ったら出て行ったときと同じ場所にいてちょっとびっくり。ずっとそこにいたのか、それとも物音がしてそこに隠れたのか??

もうシャーッはなかったけれど、ずーっと鳴きっぱなしです。抗議の声?

びっくりさせてごめん、でもレイちゃんはエラかった、先生には優しくしてあげて(ひっかいて流血させてしまいました、すいませんでした)、みんな心配してくれていた、レイちゃんは人気者、病院はこれからもときどき行く、とにかくレイちゃんはがんばった…と褒めそやしたり、お願いしたり。ずーっと話していなくてはなりませんでした。

(今も脅し付けるように鳴いています、ううう)

特に私がお部屋を離れると今のようにドスの聞いた声で鳴くので、側にいてほしいのかもしれません。

会社に行く前に置いていったフード(普通のパウチ)は食べていませんでした。なので大好きなSHEBAのAMUSE(スープ)を取り急ぎ食べてもらい、いまはムース状のウェットフードと普通のパウチをハーフ&ハーフ・またたびトッピングで置いてあります。夜中に食べてくれますように。

それから遅れましたがレイちゃんの椅子、少し前に写真を撮ったので載せます。

まったく椅子として認識せず…。立ち食い蕎麦状態です。

椅子に座ってテーブルでごはん♩なんて妄想していたのにまだ座ってくれたことはありません。

ひつじのようにモコモコしていて爪磨きにもなるな〜なんて思ったのに爪もとぎません(涙)もっぱら私がレイちゃんとしゃべるときの椅子になっています。

でも精一杯背伸びしてご飯食べている後ろ姿がカワイイでしょ。

3 件のコメント:

  1. 穏やかに、優しく、根気良く愛情を注いだら、いつか必ず心が通じるよd(^_^o)一緒に頑張ろうネ!
    ふふママより

    返信削除
  2. 私にはもう二人の間に♡マークがくっきりとみえます^^
    今日はお疲れさまでした。

    返信削除
  3. キャラメル2011年9月8日 10:03

    おつかれしゃん!

    レイちゃん,良い子ちゃんだったね〜〜〜♪
    チョー大事にされているレイちゃん!
    すっかりお姫さまになっちゃって。。。
    見た目もほんとに美しいお姫さまだわ〜!

    返信削除