2011年9月7日水曜日

お医者さんを訪ねて

皆様、先ほど病院から戻ってきました。

キャラメルさんにお手伝いいただき(というかほとんどやってもらって)レイちゃんを洗濯ネットにいれてバスタオルで包んで大きめのバッグに入れ、抱いて病院まで行きました(なんと、初だっこだったので非常に貴重なひとときでした)。

大泣きしたり暴れることもなく大人しく移動してスムーズに病院へ。診察結果は口内炎で、私は治ったかななんて思っていたのですが実は良くなってはいなかった。奥歯の周りから喉にかけて炎症があり喉の入り口は腫れています。なるほど飲み込みにくいわけです。

抗生剤と鎮痛剤を注射してもらい、おまじない程度ですがインターフェロン注射も。

血液検査もしてもらって、とても改善されたという訳ではないのですが悪くはなっていなかったのでこちらは一安心です。キャラメルさんの他にハハさん、姉さんも来てくれたのですがみんなで一番盛り上がったのが体重が3kgに増えていたときです!体重が増えて悦ばれるなんて、レイちゃんいいね!

先生もとても丁寧に説明して下さって分かりやすかったです。

完治は望めない病気のようなのでうまくつきあいながらやっていく必要があるようでこれからの経過を見ながら私もいろいろ勉強せねば。こんなときに出張なんて心配ですけど、今日の注射で少し症状が落ち着くことを願っています。

皆さん、ご心配おかけしました。無事(と申し上げていいと思います!)ですのでご安心下さい。またこれからもよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. お疲れさまでした^^
    レイちゃん、無事でなにより☆
    体重も増えてるだなんて、幸せな証拠ですね。
    ただ、口内炎は辛そうですね;;
    お薬が効いて楽になりますように。。。

    抱っこも嬉しかったですね♪

    返信削除