2011年9月19日月曜日

食欲の秋

なかなか涼しくなりませんが、我が家のレイちゃんはいま食欲の秋まっさかりです。

昨日のお昼、パウチ一袋をいっき食いして、夜もカリカリフードを水でふやかしたもの(1日分の量)をいっき食い。お皿をなめ回し、こんなにキレイ。


ちょっと食べてはもうそれには手をつけず「次の持ってきて」みたいな感じだったのに…。それともよっぽどお腹がすいていたのか??

夜あんなに食べたのに朝も自らケージ2Fのダイニングルームに登りにゃーにゃーとご飯を催促。食べてくれるのはうれしいけど、このペースだとすぐぽっちゃりネコになっちゃうわね。

今朝は2人前出してみました。さすがに食べたのは半分以下(笑)

口内炎ですが、やはりときどきお口をもごもごさせたり、しつこくお口をなめたりする様子が見られます。まだ違和感があるのかな〜といったかんじです。お昼頃までは痛み止めが効いているはずなので痛くはないと思うんですけどね。

昨日病院から戻ってからいままで、ずーっとずーっとレイちゃんは鳴き通しでした(汗)途中私が出かけていた時間があったのでそれ以外はずっと。喉がどうかなっちゃうのではないかとへんな心配したりして…。このあいだ病院に行った日もこんな感じだったのでしばらくしたら落ち着くかしら。

朝ご飯のあとやっと眠くなったようでいまはとても静かで平和です。

病院でもレイちゃんは毎日違うものを食べていたようで、たぶんいろいろなフードを無駄にさせてしまったと思います。先生、すいませんでした…。これから1週間の献立を考えてみます。これがダメだったら次はこれ、これをつぶしてあれを摺って混ぜるとか。食感が違ったら同じものでも違うフードと思うかもしれない。

こういうの得意じゃないんですけどね。

3 件のコメント:

  1. おかえりなさい〜^^
    レイちゃんのお皿、ピッカピカですね☆
    しっかり食べて免疫力がアップしてくれるといいですね^^
    レイちゃん、病院からお家に帰って来られてものすご〜〜〜〜く嬉しいのが伝わって来ます^^

    返信削除
  2. おかえりなさい。レイちゃん、食欲モリモリですね。体は食べ物からできているから、食べるのは大事!それに、自分のお家をわかって、スリスリしてくるなんて、可愛さ倍増ですね。

    返信削除
  3. レイちゃんお口が少しラクだったのかな。沢山食べられて良かったねo(^▽^)o
    少しづつ距離縮まって来ね!
    あと少しファーミネーターか⁈ふふママより

    返信削除